ベッドメリー

1ヶ月と11日目のムスメ
見えているのかなぁ〜♩
最近 ベッドメリーをくるくると
回る姿を目で追うように・・・
可愛い〜
ず〜っと見てて飽きないのです (親バカですみません)
f0067952_21413750.jpg


曲は「ララルー」
流れる時間があっという間なのですが
ニコニコ笑って
目で追って
ぐずるのをやめるので
たくさんマキマキして 聞かせてます♩♩♩

※トラセリアのベッドメリー
色合いも可愛くって、、子供は色鮮やかな方がいいと聞いていましたが
ついつい、私の趣味で☆曲も10曲から選べるので
すべて視聴してピピっときたものを
正解!!!でしたっ〜

子育て
[PR]
# by chiroln | 2013-11-23 21:37 | モノ

チロルと姫

愛犬のちろると姫との生活
本当に悩みました・・・

お部屋をお掃除しても
ロングコートチワワのちろる
毛がまいます

目を離したスキに
何かしたら、、、、と思うと、っということで
チロルNGのお部屋をつくりました
夜、くぅーん・くぅーんと泣き
姫の夜泣きよりひどいのである
ちろるのお世話を彼にお任せして
なんとか毎晩ご機嫌をとりながらの共存デス

(1) ちろるをスムースチワワへと変身!
(2) 仕切り棒を購入

f0067952_13155281.jpg


もう少し姫が大きくなったら
一緒に遊ぼう〜ねっ♩
[PR]
# by chiroln | 2013-11-17 13:07 | life

1ヶ月検診→初めてのお留守番

ドキドキの1ヶ月検診
少し寒いので
肌着+ロンパース+長袖+おくるみと
グルグル巻きにして病院へ

私の検診後に小児科の先生と診断
順調に増えてマシタ
3630g  51cm
f0067952_21272720.jpg


ひとまずホッ
毎回 ミルクを戻していたので
本当の大きくなっているかどうかが不安だったので
先生に心配ごとをたくさん聞き ちょっと安心

□ゲップがでずらいコト
→うまくでない場合でも時間おくと自然にでてくる
そのときにミルクを戻すことあるので、横にしておかないと
ミルクで窒息する場合があるので注意

□母乳とミルクの割りあい
→左右母乳5分づつ+ミルク80ml がいつもの量なのですが
若干、ミルクの量が多いと言われたけれど
順調に体重が増えているし、そんなに泣かないのであれば
満足しているので大丈夫だよ〜と・・・
※今回、検診で集まった4組中一番小さくって、母乳とミルクの混合は私だけ
母乳だけの方が多くて、オドロキマした

久々の外出だったのでそのまま・・・

子育て

調子にのってついつい・・・
[PR]
# by chiroln | 2013-11-14 21:04 | ムスメのコト

入院中のコト

10月10日〜10月17日まで入院生活
am7:00 朝食→12:00 昼食→15:00 おやつ→18:00 夕食
なんて、規則正しいのでしょう〜

「病気」ではないので
ムスメと一緒に寝て過ごす
ゆるりと体調回復をしながら・・・

"授乳"がうまくできなくって悩む
ムスメはいっぱい吸ってくれるのですが
なかなか出ない
マッサージをしても、やっぱり少ない
すぐに牛のように出る訳ではないのねっ
出産より痛い・・でも、ちゅーちゅーしてくれる顔が
愛くるしくって、我慢できるっ!!


病院中の姫御膳デシタ
f0067952_22384896.jpg


授乳グッズ
[PR]
# by chiroln | 2013-10-13 22:36 | ムスメのコト

誕生!

無痛分娩にて出産
2688g 48cm
可愛い女の子♩
どうしましょっ〜
こんなにステキな宝物をいただけるなんて
人生変わります!
f0067952_1616778.jpg


子育て

そして、無痛分娩の感想
[PR]
# by chiroln | 2013-10-12 16:09 | ムスメのコト