カテゴリ:食べるコト( 8 )

La Blanchemaison

f0067952_11164566.jpg

yammmmmy ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

久々にいただいたフォアグラのフラン♩
藤本シェフにリクエストしていて
特別メニューにしていただきました
(予算と食べたいもの(食材があれば)を作ってくれます♩)
久々に泡も一杯だけ☆

"La Blanchemaison" さんに行ってきました
3月末までのランチ営業
通常はWedding がないときは火・木のDinner 営業
シェフのコンセプト(勝手な解釈ですが)、仏のスタイル
ポーションが高く
お酒とゆっくり楽しむ しっかりとした味
大満足でした〜ヽ(*>∇<)ノ

# スープドポワゾン 
  〜 おかわり・・というか
  ポットにでてきて好きなだけどうぞ♩なのです(笑)
f0067952_11172453.jpg


#ポーク&ホワイトアスパラ
  〜 アスパラのソースがあまりにも美味しくって
     お持ち帰りしたいとシェフに言ってしまった)
f0067952_11202356.jpg

f0067952_11211415.jpg


# デザート
  〜フルーツのホットパイなど♩
f0067952_11282667.jpg


ゆっくりとフルコースは
久々〜姫も静かに見守っててくれて
本当いいムスメ。ワタシを通して食すからかしら〜ヽ(〃v〃)ノ

今日のムスメ〜生後166日
[PR]
by chiroln | 2014-03-27 12:25 | 食べるコト

Lunch いろいろ

久々にパソコンにむかうと
ブログを更新しないと広告がアップされているのですねΣ(゚д゚|||)

2月末に引っ越し
同マンション内で部屋を変えただけなので
模様替えみたいな感じ♩
最上階にきましたので、見晴らし最高〜!
昼も夜も気分転換になります

ここ近日で行ったランチをご紹介

# コノヨシさん (北区北18条西4丁目)
ボリューミィーなお肉
お野菜も道産にこだわり甘〜い
近所に欲しい洋食やさんですねっ♩♩♩
f0067952_9541654.jpg


# Dany's Restaurant (中央区大通18丁目)
仏コンクール1位のシェフがやっている
そば粉のガレット専門店
f0067952_10176.jpg


ランチの量には足りない
食いしん坊の私たちは
デザートにオムレツも
たまたまこの間TV で横浜で行列のできるオムレツやさんを
見たばかり!
30分以上卵をまぜて、空気を入れてフワフワに
これは、美味しい〜ヾ(oゝω・o)ノ))
f0067952_1052878.jpg


# キッチン一力 (豊平区美園二条)
"男子ご飯"
ついつい定食はからあげ定食を頼んでしまいます
そして、オススメの"かにクリームコロッケ"をつけて
あちらこちらからのオーダーでも
みなさん必ずつけてますねぇ〜
昭和の定食! なんか懐かしくって美味しい〜♩
f0067952_1084598.jpg


今日のムスメ〜生後160日
[PR]
by chiroln | 2014-03-21 10:18 | 食べるコト

fianco-fianco

祝・初メダル!
ソチ五輪 〜 ハラハラして寝れなかったなぁ
そして
今回の風邪は長かった・・・・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・
授乳中なのでお薬は飲めず
1週間以上寝込んでいたのですが
我慢できずに病院に、、、さっさと行けばよかった
服用しても大丈夫のお薬をいただき
身体が軽くなりました!!!!

早速、"fianco-fianco"さんへ
ランチコース+マルゲリータも一緒に・・♩
 #真鯛のサルティンボッカ(photo)
f0067952_9222714.jpg

ソースも濃厚で
ワインと一緒に食したかった
美味しい〜イタリアン♩♩
子供もウェルカムなので 何度もリピしてしまいます
f0067952_928342.jpg

ドルチェも美味しい〜
ハニーカタラーナ、絶品でした♩

今日のムスメ〜生後123日
[PR]
by chiroln | 2014-02-12 09:50 | 食べるコト

Dolceteria HOKKAIDO HASSO

恒例の忘年会☆
姫を彼に預け
ぱたぱたと羽をのばした私

一次会はバスク料理のTXOKOさん
そこから、少しだけ足をのばし
"Dolceteria HOKKAIDO HASSO"さんへ
f0067952_1201232.jpg

私が頼んだのは
"柑橘のジュレと紅茶のパルフェ仕立て"
すっきりとしてるのに
絶妙な甘みがあり、美味しいぃぃぃぃヽ(≧∀≦)ノ

落ち着く空間で、ほっとします♩
ふらぁ〜っと寄りたい一軒となりました

今日のムスメ〜生後80日
[PR]
by chiroln | 2013-12-31 12:17 | 食べるコト

KAZU

新洋食"KAZU"さんにてランチ

本格的なデミグラスのハンバーグ
前菜・メイン・珈琲&デザートまで
美味しくって
コスパ高し!
元コムシェモアのシェフが気軽で親しみやすい
お店をオープンしてましたっ
f0067952_9483035.jpg


今日のムスメ〜生後72日
[PR]
by chiroln | 2013-12-23 10:02 | 食べるコト

"はるや"さん

"はるや"さん
年内で閉店と聞き ランチに・・・
またひとつ お気に入りのお店がなくなります
最後に駆けつけれて
ヨカッタです
f0067952_19281599.jpg


※Cholonさんも閉店なので、その前に行きたいなぁ

今日のムスメ〜生後66日
[PR]
by chiroln | 2013-12-17 20:14 | 食べるコト

Liverty Bell /助産師さん来る

姫が産まれてから
初のお外でのお食事
姫がどのような感じになるかドキドキでした
知り合いのお店ということもあり体験的に・・・
"リバティベル"さんへ
懐かしい鉄板ステーキ
私はいつものカットステーキ
ソースが美味しくって、200gもぺろりです
f0067952_12185946.jpg


姫も腕の中でぐっすりと
外出成功!これから、行けるとこは連れていければいいなぁ♩

今日のムスメ〜生後52日
[PR]
by chiroln | 2013-12-03 13:05 | 食べるコト

"ジャンティオム"さん

出産後になかなかゆるりと
お食事ができないので
ラストフレンチに"ジャンティオム"さんにて

さすが正統派フレンチ!

# 旬の秋刀魚とポテトのテリーヌ
f0067952_12304743.jpg

# 鴨のコンフィ
f0067952_1231177.jpg

# デザートワゴンにてチョイス
 (全体的に甘めですが、ガトーショコラ美味しかったです)
f0067952_12311221.jpg


"ジャンティオム"さん
[PR]
by chiroln | 2013-10-02 12:26 | 食べるコト