カテゴリ:ムスメのコト( 10 )

姫の百日☆Ⅱ

百日といえば、、、
f0067952_945240.jpg

お写真

こればかりは大人の都合
たくさんの着物・ドレス・コスプレから選び
姫に着せていく

朝のご機嫌のいいときに行ったのですが
どんどんご機嫌ナナメに
大人がまわりで
おもちゃを持って
なんとかスマイルをひきだそうと
てんてこ舞いε=(>ε<)

なかでも
"ミツバチ"さんが可愛い♩
手の位置に注目!!
f0067952_9532988.jpg

今度はナチュラルに撮りたいなぁ
[PR]
by chiroln | 2014-01-30 09:53 | ムスメのコト

姫の百日

2014年はじまりましたねっ!

姫の百日
"伏見稲荷神社"にて初宮参り
小さいお寺さんで
御年77歳くらいの神主さんが
太鼓からすべてお一人で
わたしたち家族だけのために祈祷していただき
とても ほっこり☆
いつまでも 長生きしていただきたいです

雪の中から
歯固め用の石をみつけ
お食い初めの準備を
今の季節 見つけるのは苦労してみたい
姫とワタシは車の中から高みの見物〜

さて
お食い初めは、、、"とらや"さんにて♩
f0067952_12485542.jpg


家族みんなで姫を囲み
"食"を楽しみ 慈しみ 健康で過ごせますように、、願い
もちろん 大人様もとらやさんのお食事を楽しませていただきました
f0067952_1256439.jpg


前菜からはじまり椀もの土鍋炊き込みご飯〜と
本当に美味しくいただきました
f0067952_12582689.jpg


ニジマスと一緒にいただいた"蕗の薹のお味噌"が
一足早い春を感じさせていただきました
お持ち帰りしたい〜!!!
f0067952_1302916.jpg


姫も可愛いドレスエプロンをしてご満悦♩
大人たちをじ〜っと見ている姫デシタ
f0067952_1335295.jpg

[PR]
by chiroln | 2014-01-22 13:06 | ムスメのコト

子グマ発見!

札幌に上陸した"H&M"に行ってみました
姫のご機嫌もあり
10分くらいで ささぁ〜っと偵察を
もちろん 目指すはKIDSフロアへ

ふふ
こんなに可愛い子グマファッションを
お持ち帰り
あまりにも姫に似合いすぎて
抱きしめまくってしまいました

f0067952_20531169.jpg


チャックも可愛く
ハリネズミなんです。裏地も・・♩
f0067952_20534650.jpg


後ろ姿も「しっぽ」がついていますの
キュートすぎですっ!
f0067952_20541832.jpg


親ばか炸裂してしまい、、、すみません
[PR]
by chiroln | 2013-12-18 09:08 | ムスメのコト

プレイジム☆

満2ヶ月を迎え
ムスメが日々成長するのが
楽しくてしょうがない

ず〜っと悩んでいたプレイジム
なかなか可愛いのがなくって
こちらをぽちっ↓
f0067952_13335074.jpg


ピピッと音を鳴らすと、チロルのおもちゃと同じ音が
チロルが寄ってきて(笑)
いろいろと仕掛けをみていたら
姫がくじらさんに興味をしめし
しばらく見ていると

手をのばして くじらさんに触ろうと・・
今までは バタバタとするだけだったのに
目的なものだけを 追うという行為
またひとつ成長して、、プレイジムを買ってよかったぁ〜って思いました
しばらく抱っこしてなくても一人で遊んでいるしねっ〜♩
f0067952_13362666.jpg


今日のムスメ〜生後62日
[PR]
by chiroln | 2013-12-13 13:53 | ムスメのコト

60 日を迎えて

入院中にカメラマンさんが
サービスで写真を撮ってくれたものが
出来上がってきました
現在の姫と比較すると
二ヶ月でかなり変化が・・・
毎日一緒にいるとわからないものですねぇ
f0067952_1522950.jpg


今日のムスメ〜生後60日
[PR]
by chiroln | 2013-12-11 15:00 | ムスメのコト

楳図かずお?!!

このところ毎日宅配物が届きます
外に行けないので
ポチポチとネットでお買い物を・・・
本日届いたモノは、
姫の"ベアフット・ドリームス"のロンパース

しかし、サイズが大きいo(>д<。 o)
1〜3ヶ月用のもの、、とあったが
これって、来年用に??
海外のものは難しい

しかも、彼が一言
"今日の姫は、楳図かずおファッションなの?"って

・・・(・∀・i)・・・
赤のボーダー可愛いのに
f0067952_933512.jpg


今日のムスメ〜生後53日
[PR]
by chiroln | 2013-12-04 09:51 | ムスメのコト

1ヶ月半のムスメ

今日の姫の大きさ
アバウトの測定だけれど
可愛いので許して

肌触りもいいブランケット
いつ90cmまで成長するかしら♩
楽しみですっ

f0067952_13321615.jpg

[PR]
by chiroln | 2013-11-27 13:32 | ムスメのコト

1ヶ月検診→初めてのお留守番

ドキドキの1ヶ月検診
少し寒いので
肌着+ロンパース+長袖+おくるみと
グルグル巻きにして病院へ

私の検診後に小児科の先生と診断
順調に増えてマシタ
3630g  51cm
f0067952_21272720.jpg


ひとまずホッ
毎回 ミルクを戻していたので
本当の大きくなっているかどうかが不安だったので
先生に心配ごとをたくさん聞き ちょっと安心

□ゲップがでずらいコト
→うまくでない場合でも時間おくと自然にでてくる
そのときにミルクを戻すことあるので、横にしておかないと
ミルクで窒息する場合があるので注意

□母乳とミルクの割りあい
→左右母乳5分づつ+ミルク80ml がいつもの量なのですが
若干、ミルクの量が多いと言われたけれど
順調に体重が増えているし、そんなに泣かないのであれば
満足しているので大丈夫だよ〜と・・・
※今回、検診で集まった4組中一番小さくって、母乳とミルクの混合は私だけ
母乳だけの方が多くて、オドロキマした

久々の外出だったのでそのまま・・・

子育て

調子にのってついつい・・・
[PR]
by chiroln | 2013-11-14 21:04 | ムスメのコト

入院中のコト

10月10日〜10月17日まで入院生活
am7:00 朝食→12:00 昼食→15:00 おやつ→18:00 夕食
なんて、規則正しいのでしょう〜

「病気」ではないので
ムスメと一緒に寝て過ごす
ゆるりと体調回復をしながら・・・

"授乳"がうまくできなくって悩む
ムスメはいっぱい吸ってくれるのですが
なかなか出ない
マッサージをしても、やっぱり少ない
すぐに牛のように出る訳ではないのねっ
出産より痛い・・でも、ちゅーちゅーしてくれる顔が
愛くるしくって、我慢できるっ!!


病院中の姫御膳デシタ
f0067952_22384896.jpg


授乳グッズ
[PR]
by chiroln | 2013-10-13 22:36 | ムスメのコト

誕生!

無痛分娩にて出産
2688g 48cm
可愛い女の子♩
どうしましょっ〜
こんなにステキな宝物をいただけるなんて
人生変わります!
f0067952_1616778.jpg


子育て

そして、無痛分娩の感想
[PR]
by chiroln | 2013-10-12 16:09 | ムスメのコト