<< チロルと姫 入院中のコト >>

1ヶ月検診→初めてのお留守番

ドキドキの1ヶ月検診
少し寒いので
肌着+ロンパース+長袖+おくるみと
グルグル巻きにして病院へ

私の検診後に小児科の先生と診断
順調に増えてマシタ
3630g  51cm
f0067952_21272720.jpg


ひとまずホッ
毎回 ミルクを戻していたので
本当の大きくなっているかどうかが不安だったので
先生に心配ごとをたくさん聞き ちょっと安心

□ゲップがでずらいコト
→うまくでない場合でも時間おくと自然にでてくる
そのときにミルクを戻すことあるので、横にしておかないと
ミルクで窒息する場合があるので注意

□母乳とミルクの割りあい
→左右母乳5分づつ+ミルク80ml がいつもの量なのですが
若干、ミルクの量が多いと言われたけれど
順調に体重が増えているし、そんなに泣かないのであれば
満足しているので大丈夫だよ〜と・・・
※今回、検診で集まった4組中一番小さくって、母乳とミルクの混合は私だけ
母乳だけの方が多くて、オドロキマした

久々の外出だったのでそのまま・・・

子育て




調子にのって、ついつい・・・て

大丸デパートへLet's Go
車中にてオットに娘を預け
2時間いただいた

まずは、ベビー服
すっかり、ピンク・赤ばかり目がいってしまう
小さくって可愛い〜
どうしよう〜何買おうかなっ〜と思いながら見てると
知人に遭遇→しばし立ち話

あっ!時間制限あるんだった

自分の服をチラ見→購入!!

などなどしてたら、あっという間に2時間
戻ってみると、大変!限界ギリギリ
すぐに車中でおっぱいを・・・
厚着だったので、かなりの汗
しかも、お留守番グッズ(ミルクとお尻ふき)が足りないことがわかり
次回の教訓に・・
でも、がんばってあやしていたオットに感謝☆感謝♩
[PR]
by chiroln | 2013-11-14 21:04 | ムスメのコト
<< チロルと姫 入院中のコト >>