<< 入院中のコト "ジャンティオム&q... >>

誕生!

無痛分娩にて出産
2688g 48cm
可愛い女の子♩
どうしましょっ〜
こんなにステキな宝物をいただけるなんて
人生変わります!
f0067952_1616778.jpg


子育て



〜無痛分娩〜
計画的に出産できるのですが
私の場合、当初は11日出産予定でしたが
分娩室にて朝9時から19時まで
促進剤の点滴をし、麻酔の準備もOK
ただ、なかなか開かなくって翌日持ち越した・・・

しかし、思いがけず夜中に陣痛が
本来ならば、麻酔が効いているので痛みをともわないのですが
麻酔が効いていなく4時間 頭が割れる痛みに襲われ
夜中に先生を起こしてしまいました
(毎晩、寝ていないのに迷惑をかけてしまいスミマセン)

翌日の昼、改めて
「さぁ、産むぞ!」となったとき
陣痛のタイミングがモニタリングでわかるので
助産師さんが「はい、いきんで!」というときに
がんばって 力をいれる・・・でも、麻酔をしているので
うまく力がはいりません

最後は、先生より「魔法を使いましょう〜2回だけです」といって
魔法の吸引機を取り出し
娘を取り上げてくれました

それは、もうもう 愛しい娘の誕生
37歳にして自分の娘を産むとは・・・
駆けつけてくれた夫、夫の家族、そして私の両親
母にあったときに涙してしまいました

"感謝”ですね


おおこうち産婦人科さん
本当にありがとう〜!先生、お一人で休む暇ないですよね
助産師さん、みなさんも親切な方ばかりで
初めてづくしの経験に
あたふたしてましたが 安心しておまかせしていました
ワガママばかりですみません
一番痛かったのは、麻酔の点滴でした・・・
他は「無痛」ということもあり、本当に痛くないの!病院にもよりますが
通常分娩に+3〜4万円で無痛にできるので
出産が怖い・・・と思っている方にはオススメです
[PR]
by chiroln | 2013-10-12 16:09 | ムスメのコト
<< 入院中のコト "ジャンティオム&q... >>